本日 7 人 - 昨日 55 人 - 累計 63899 人

機材紹介!

HPをご覧になって下さった方から機材を教えて欲しいとメールをいただきましたので紹介しますが期待しないで見ていただけると助かります(何

それではいってみましょう!

ギター編
ボディネックヘッド
ESP CUSTOM ORDER GUITAR 〜SNAPPER Sirius CUSTOM
最近完成した私モデル(笑)のギターです。
以下詳細になります↓

Body back:Alder
Body top :AAAAA Quilted Maple
Neck:Maple
Finger board:AAAAA Birds Eye Maple
Pick up:(front)Suhr SSV,(center)Suhr V60,(rear)Suhr DSV
Control:1 volume(pull:coil tap) 1tone(pull:low cut) 1sw(MM-04 ESP Alexi Laiho Preamp Booster)

一昨年末に発注して昨年の11月に完成しました。
音は単純にとても良いです、それしか言えませんw
そして腕が追いついていないのも然りです(汗)
ブリッジがフロイドローズではないのでボディ鳴りも中々でこれからの成長が楽しみです。

画像

左から順に
Martin DXM
Edwards E-LP-92SD
Burny RSA-65

Martinは初めて買った(買ってもらった)ギターです。購入してから6年程経ちますが一度も調整に出していないのであちこち不具合があります。音はしっかりとしたMartinサウンドでコードストロークに最適だと思います。

レスポールは買ってから5年間毎日のように弾いてきた戦友です。このギターはとにかく重いギターで弾きまくっていたからかボディ鳴りが凄まじいですwジャズをプレイするようになったので昨年フロントピックアップをダンカンのSH-2に交換し、弦のゲージも010-046から011-049に変更しそれに合わせてナットとブリッジ溝を削って貰いました。現在は半音下げ、ドロップチューニング専用として使用しています。

セミアコは一昨年に中古で購入しました。単純にジャズをやり始めたからという理由で購入したわけですがピックアップがあまり良くないです。弦のゲージももっと太くしたい!w

エフェクター編

Line6 POD HD400
レコーディングからライブまでこれ一台で頑張ってます。ライブではうまく使いこなせないのでコンパクトエフェクターが欲しい今日この頃であります。

その他

Roland TRI-CAPTURE
宅録に目覚めてから購入したオーディオインターフェイス。生放送の時に真の力を発揮してくれますが録音時の音質は普通です(何

SHURE SM57
通称ゴーナナ。アコギの録音時に使用。



以上が私の所持する機材です。

良さげなギター持ってるから機材も凄いと期待させてしまった方はごめんなさい(汗)

もうしばらくはこれらの機材を使用して色々やっていくのでどうぞよろしくお願い致します。

それではまた!

(^ω^)/



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):