本日 3 人 - 昨日 9 人 - 累計 20856 人 サイトマップ

ゲームソングに酔いしれた奴

はい、どうも、こんばんは



先日私はGodspeedこと青木征洋さんのセミナーに参加して来ました(遅






セミナーの流れはデモ演奏→クリエイターの仕事についてのお話→打ち込み実演→デモ演奏といった感じでいつもとは違いました。




特に参考になったのは打ち込み実演でしょうか

とてもアットホームな感じで青木さんはドラムの打ち込みをテキパキとやっていましたねw


青木さんのキャラクターも個人的に大好きです。




最初のデモ演奏で青木さんが弾いたのが

Theme of ROCKMAN Xover


モバイルゲームのロックマンクロスオーバーのタイトルソングです。



私はゲームをしない人なのでこのゲームのことは何も知りません(爆)




youtubeでたまたま観たロックマンクロスオーバーギターミッションという動画でこの曲は聞いていました。




まさか生演奏を聞ける日が来るとは思いませんでした。



熱くなって思わず拳を握りしめましたねw



初めて聞いてから弾いてみたいとは思っていましたがそのまま流れてました...



がしかし!熱い気持ちを抑えられなくなったので





セミナー後に勢いでコピーしました!



ドンッ!





細かいところがまだまだ甘いですが音作りは自分なりに試行錯誤して頑張りました。

DAW側では一切加工してません。

VHT GP3→FRYETTE 2502→Crews SP112 w/EVM-12L

もうこれだけで良い音出ますw


そんなに大きな音を出して録音してないので音圧に物足りなさを感じましたがそれは単体で聞いた時の話。

オケに混ぜてみたら案外気になりませんでした。

インターフェイスをduetに変えたことも録り音に大きく影響していると思います。



キャビシミュなんかあったら便利だなぁとは思いますがしばらくは今の環境でやっていけそうです。




M3出展に向けてそろそろテーマも確立させてぼちぼち制作も進めていこうと思います。


それでは失礼致します。



うぱ



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):