本日 4 人 - 昨日 4 人 - 累計 20314 人 サイトマップ

二コ生開始!

2013年02月19日
突然ですがニコニコ生放送を始めました!

ギター弾いたり機材の話をしたりしているのでよかったら放送に遊びにきて下さい!

私CINNAMONの放送コミュニティはこちら→CUNNAMONの二コ生放送コミュニティ


ビッグバンドジャズギター

2013年02月14日
こんにちは

自分は今ジャズのビッグバンドでギターを弾いています。

フレディグリーンスタイルと呼ばれる四つ切りのコンピングを主とした役割を果たさなければならない楽曲を今までやってきました。

実はリサイタルが迫っていて、曲がジャズというよりもR&Bテイストな曲が多いため大苦戦しています。

ギターってローポジで弾くかハイポジで弾くかで響きが相当変わりますよね


ビッグバンドで弾いてるととにかくベース音がウッドベースと被ってはダメだしコードはピアノときれいに調和するように弾かなくてはならないですしとても大変です。


本番までじっくり研究しながら詰めていきたいと思います。


ではまた!

GRANRODEO ツアーファイナル参戦

2013年02月05日
2月3日にZepp Tokyoで行われたGRANRODEO LIVE TOUR2012-2013 CRACK STAR TOURSのファイナルに参戦してきました。

ロデオのライヴは夏の大阪野音ライヴ以来だったので久しぶり過ぎて開始前からテンション上がりっぱなしでした(笑)

ファンクラブ(ロデオ組)に入っているためチケットの番号が良く前から5番目、飯塚さんの真正面のポジションにつけました。

セットリストがあやふやなので覚えている限り触れていこうかと

CRACK STAR FLASH→SEED BLASTER→DARKSHAME→NO PLACE LIKE A STAGE

初っぱな疾走感のある曲が続き観客も大盛り上がりでした。そのせいで体力60パーくらい持ってかれましたw

SEED BLASTERとDARK SHAMEを続けたのは明らかに飯塚さんの仕業ですね

飯塚さんがマイケルシェンカーに見えました(笑)

そして今回もアコースティックコーナーで1曲歌ってくれました、曲はHappy Life。アコースティックコーナーは毎回泣けますね、ホントに。今回は演奏前のMCがあれだったのでうる目になった程度でしたがwww

セットリストはアルバム、CRACK STAR FLASHの曲に加えて上記の曲と黒子のバスケで話題になったCan DoとRIMFIRE、Go for it!、ROSE HIP BULLET、HEAVEN、modern strange cowboy、Once&forever、BブランニューDAY、Snow pallet等でした。

近々ベストアルバムが発売するとのことなのでまだGRANRODEOを聴いたことがない方は手にとって聴いてみてはいかがでしょうか?

それではまた!