本日 1 人 - 昨日 7 人 - 累計 21484 人 サイトマップ
Prometheus/MintJam 弾いてみました


久しぶりのフルサイズ動画投稿です


先日参戦した音楽ユニットMintJamのライブで演奏されていたPrometheusでございます


ライブでも鉄板曲でアルバムIdentityにも収録されているため知っている方が多いのではないでしょうか?



三拍子で刻んでいく独特の雰囲気が好きなのでコピーしてみましたが





MUZUSUGIwww




バッキングはそこまで複雑なことをしていないのでそこそこ弾けたとは思うのですがサビ前のキメのところやソロが難しくてしっかり弾けませんでした





これ一発録りなんですけど多分別録りで部分的に弾いてアテフリにすればミスはかなり減ると思うんですよ



でも僕はアテフリが真の実力を表すものではないと思っているので絶対にアテフリの動画は作りたくないんです




ミスしてるところがあっても包み隠さず露にするライブ感が大事だと勝手に思ってるのでこれからも一発録りでいきます!




目標に向かって努力します




それでは失礼致します




うぱ


夏らしいこととは

2013年08月22日
こんばんは、うぱです




今日は大学のサークルのビッグバンドで某所のジャズ祭りに参加して演奏してきました。


曲は四つ切りの曲中心でしたが今回はSiriusも使いました!
足元はD.A-ProjectさんのD.A-Boosterのみでソロの時に踏みました。

んんんんんっっっっ!!!


気持ちよかったですw




風で譜面が吹っ飛んでロストしたのはここだけの話(何




ライブ終了後に飲んだビールが最高に美味しかったです。





夏らしいこととは







海!花火!お祭り!ではない!!!








Jazzですわ






熱い音楽だと思うんです





燃えてきます





Prometheus弾こうと思ったのもジャズが関係してたり。。。




続く

こんばんは、うぱです。

漸く一息ついたのでここ1ヶ月半のことを書いていこうかと思います。



まぁ大学生お決まりのテストとやらは置いといて音楽のことで





7月はG.O.D.のカヴァーコンテストに参加しました。→G.O.D.

下旬頃にはMintJamの追加公演を最前列で堪能してきました。やはりMintJamは良いですね!大好きです。


8月に入ってすぐにGRANRODEOのギタリストであるe-ZUKAこと飯塚昌明さんのセミナーに参加したりしました。
高校の頃からずっと一方的に無駄絡みをしてきたうぱイチオシのギタリスト藤井健太郎さんにも久しぶりに会うことが出来てお話しさせていただきました。GIT MASTERS 2013の一次予選も通過されたとのことなので新曲が楽しみです(>_<)

藤井さんのTwitterはこちら→FUJI-e



ざっとこんなところです


メインは藤井さんでしたw



彼のJaguar'13の演奏動画見たら鼻血出そうになりますよ





あとは今シールド製作等にはまっています。


モガミの2524というシールドがとても良いです!


他にも色々作ってみたいですねぇ


エフェクターはコンプレッサーを作ってみましたが失敗してしまいました。

しばらくはギターの練習に時間を費やしたいので来月末頃にリベンジしようかと思います。


誰も見てないだろうからという不純な理由で更新をあまりしてきませんでしたがこれからは本当にこまめに更新していきます!いつも見てくれている方々はありがとうございますm(__)m


ではまた!



うぱ