本日 36 人 - 昨日 28 人 - 累計 64531 人

近況報告と告知

2013年11月23日
こんにちは、うぱです


2ヶ月ぶりのブログ更新になってしまいました、くそったれです。


免許合宿が終わってからというものの大学の授業が始まり研究室の活動や企画ビッグバンドの練習、学園祭等があって中々書けませんでした←精一杯の言い訳

そして最新の動画投稿です。↓
届かない恋'13弾いてみました
ソロ以外はパワーコード中心なので初心者でも楽しく弾ける構成になってると思いました。ソロはごちゃごちゃしててインプロ感丸出しですね。

WHITE ALBUM2はアニメで初めて知ったのですがストーリーも使用楽曲も素晴らしいですね。今一番ハマっているアニメですです。




最近は曲作りが出来ていませんでしたが落ち着いてきたのでちょいちょい製作に取りかかっております。

そして最近某アーティストのアルバム制作のギター入れを担当することになりましてアレンジを色々考えております。これに関しては一番最後に告知致します。



またTwitterで僕のつぶやきを見ていただいている方は御存知かもしれませんが現在ケーブル製作に燃えています。

何度も失敗を重ねましたが段々コツを掴めるようになってきて半田付けの技術も向上してきました。高品質のケーブルも時間はかかりますが1本1本確実に作れるようになってます。

自作ケーブルの良いところはとにかく安価(市販のものと比べて)で楽しく作れるところにあると思います。

今は作れる種類が少ないのでTwitterで「ハイミッドが抜けるやつ作れませんか?」、「耐久性が優れたフラットな音質のやつは作れませんか?」などの質問に答えるべく情報集めをし、製作に踏み込もうとしている段階です。

また新作が出来次第Twitterやブログで紹介させていただきますので気になる方は是非フォローしてください!うぱのTwitter
これからはエフェクターだけでなく音の通り道であるケーブルについても研究していきます!



そして最後に告知です

先程ギター入れの話をしましたが


そのアーティストさんのライブにギターで参加させていただきます!
対バン相手がこれまたすごいので詳細は後日お知らせ致します。

ちなみに日程は2014年3月16日です!!!

こちらの方もよろしくお願い致します。



ではでは、長々と書いていきましたが今回はこの辺で。


ブログ更新も頑張るので引き続きこのブログもよろしくお願い致しますm(__)m


うぱ