本日 3 人 - 昨日 9 人 - 累計 20856 人 サイトマップ

ゲームソングに酔いしれた奴

2014年08月30日
はい、どうも、こんばんは



先日私はGodspeedこと青木征洋さんのセミナーに参加して来ました(遅






セミナーの流れはデモ演奏→クリエイターの仕事についてのお話→打ち込み実演→デモ演奏といった感じでいつもとは違いました。




特に参考になったのは打ち込み実演でしょうか

とてもアットホームな感じで青木さんはドラムの打ち込みをテキパキとやっていましたねw


青木さんのキャラクターも個人的に大好きです。




最初のデモ演奏で青木さんが弾いたのが

Theme of ROCKMAN Xover


モバイルゲームのロックマンクロスオーバーのタイトルソングです。



私はゲームをしない人なのでこのゲームのことは何も知りません(爆)




youtubeでたまたま観たロックマンクロスオーバーギターミッションという動画でこの曲は聞いていました。




まさか生演奏を聞ける日が来るとは思いませんでした。



熱くなって思わず拳を握りしめましたねw



初めて聞いてから弾いてみたいとは思っていましたがそのまま流れてました...



がしかし!熱い気持ちを抑えられなくなったので





セミナー後に勢いでコピーしました!



ドンッ!





細かいところがまだまだ甘いですが音作りは自分なりに試行錯誤して頑張りました。

DAW側では一切加工してません。

VHT GP3→FRYETTE 2502→Crews SP112 w/EVM-12L

もうこれだけで良い音出ますw


そんなに大きな音を出して録音してないので音圧に物足りなさを感じましたがそれは単体で聞いた時の話。

オケに混ぜてみたら案外気になりませんでした。

インターフェイスをduetに変えたことも録り音に大きく影響していると思います。



キャビシミュなんかあったら便利だなぁとは思いますがしばらくは今の環境でやっていけそうです。




M3出展に向けてそろそろテーマも確立させてぼちぼち制作も進めていこうと思います。


それでは失礼致します。



うぱ


告知

2014年08月11日
お久しぶりです。

真夏日が続く中いかがお過ごしでしょうか。

私は大絶賛就活中です。

特殊な職種を希望しているため10月頃まではかかると思いますが発狂しない程度に頑張っていきます。


毎日の息抜きは専らギターとDTMですね。

オーディオインターフェイスをRoland UA-33からAPOGEE duetに新調したので音楽を聞くのが楽しくて仕方がありません。

新調したのには理由がありまして...(後ほど









今年もM3出展することになりました!!!




今回はフリースペースではなくレギュラースペースで出展するので工夫を凝らして出展に臨みます。

ブースの場所は第二展示場1階 う37aです。

購入者特典でオーディオ、ギターケーブルや自作エフェクタープレゼントとか... 色々面白そうな企画を考えているので決まり次第こちらで告知させていただきます!


今回はしっかりと聞ける作品にするのでクロスフェード音源うpまでお楽しみに!

duetを購入したのはクオリティとモチベーションを上げるためです。


楽曲の主軸はギターインストですが今回は力強い歌声を持つボーカリスト、宮藤星哉氏とのコラボも実現させちゃいます!


誰その人?????


となった方は曲で聞いてチェックしていただきたいですね。



就活と音楽をバランスよく取り組みながら頑張っていきますのでどうぞ宜しく御願い致します!



うぱ