本日 26 人 - 昨日 26 人 - 累計 63863 人
こんばんは、うぱです




前回のブログで言った通りMintJam企画のAkatsukiカヴァーコンテストに参加しました




とりあえず原曲通りにコピー後インプロでソロを考えていたのですが中々定まらなかったので一発録りのインプロで収録しました



ミスというよりも明らかに技術面で追いついて無いことがはっきりとわかるので投稿するのを躊躇しましたが恥じてもしょうがないのでアップしました。ニコニコ
YouTube



しっかり弾くことが出来なくて非常に悔しいです


この悔しさをバネにこれからはもっとギターを弾いて頑張りたいと思います。


今後も色々トライしていくのでどうぞよろしくお願い致します! 




失礼致します。




うぱ


新機材導入!

2013年05月20日
こんにちは、うぱです


一昨日新機材を購入したので紹介したいと思います。興味のある方は最後までお付き合い下さい(>_<)


今回導入したのはオーバードライブペダルなのですがコンパクトエフェクターを導入したのはなんと3年ぶりくらいです



ギター弾きなのにw



コンパクトに手を出さなかったのには理由がありまして





当時ZOOMのG2(マルチ)からPOD(マルチエフェクトプロセッサー)への大改革がありまして歪み系、空間系、モジュレーション系等どれも満足のいくクオリティであったことからコンパクトは必要ないという概念が生まれました


PODは宅録でもライブでも大活躍で良いのですがライブでは中々満足のいくサウンドを作り込むことができないので物足りなさを感じていました



やはりアンプから直接良いサウンドを出力したいと思うようになり、手軽に持ち運べるコンパクトエフェクターに手を出した訳であります


そして今回購入したものはこちら


DSC_3020.JPGDSC_3019.JPG

Leqtique Maestro Antique Revised

こちらのペダルはハンドメイドTS系オーバードライブでノブはVolume,Tone,Driveの3つです

LeqtiqueにはもうひとつMaestosoというぺダルがあり最初はそちらを購入しようと思っていました

二台を比較して試奏したところキャラクターが全く違ったので少し戸惑いましたが、ブースターにもなりアンプをフルアップしたようなドライブ感が欲しかったのでそのニーズに合ったMARを購入しました

このエフェクターはとにかく見た目がカッコイイ!

モンスターペダルと恐れられるLandgraffのような見た目に加えてアルミ削り出しケースでエフェクトON時は青いLEDが光輝きます!

サウンドも程よいクランチサウンドから気持ちの良いサスティーンを実現するリードサウンドまで幅広く出力してくれます

値段は驚きの15000程ですw


恐らくMaestosoも近いうちに購入すると思います


正直FRACTAL AUDIO SYSTEMSのAxe-fxやVHTのGP3の様なプリアンプが欲しいのですがそれはまたまだ先になりそうです


以上、機材紹介でした。最後まで見ていただきありがとうございました 。

次回はコンテストのことを書きます

それではまた!失礼します

こんばんは、シナモン改めうぱです


最近あることから一時離脱したため本気で自分がやりたい音楽に集中できる時間が出来るようになりました。


先日のM3からやる気が満ち溢れてきている中タイミング良くこんなコンテストが↓

Akatsukiカヴァーコンテスト


僕が崇拝するa2cさんに演奏を見ていただく良い機会ですし技術的にも限界を感じていましたが壁を越えるために今コピーしています!

毎日コツコツ耳コピをして一曲通して弾けるように頑張ります。

今苦戦しているのはアーミングと人差し指のチョーキングです(・。・;

締め切りが5月いっぱいなので間に合うかどうかわかりませんがやってやります!

ではでは!失礼します!