本日 23 人 - 昨日 55 人 - 累計 64794 人

屋上緑化施設訪問〜新宿編〜

一昨日ちょっと気になって新宿にある丸井本館の屋上に行ってきました。

年寄り臭いと思われそうですがギター以外の趣味が庭園観賞なのです(※大学生です)

近年の都心の屋上緑化計画の急速な拡がりには驚いています。
屋上庭園の現状は場所によってまちまちですがしっかり管理している所は草花が枯れたりせずに安定した景観を保つことが出来ているといえます。

丸井本館の屋上は一応英国式庭園というテーマに沿って庭作りが為されており植えられている植物の種類は数多くあります。

私が行った時は雪が降った後だったので庭全体が雪に埋もれてましたw
DSC_2650.JPGDSC_2656.JPGDSC_2663.JPG

積もっていない所は草花を確認出来ました、癒されます(>_<)
DSC_2654.JPG画像DSC_2655.JPG

感想よりも反省として












晴れてる日に行けば良かったw



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):