本日 4 人 - 昨日 4 人 - 累計 20314 人 サイトマップ

VOX VT20+ サウンドテスト!

2013年01月27日
こんばんは、しなもんです(>_<)


実は先日某I楽器のセールに並んでアンプを買いました!







最初は先輩の付き添いで並んでたのでどうせなら何か狙おうと思って購入に至りました。

一応新品のB級品で4980円でゲットしました!(^o^)丿





あまりのクオリティに大変驚いたためレビューも兼ねて動画を撮ってみました!



一応アンプのノブに表示されているモデリングを順番に変えながら弾きました




テロップを加えているので多少はわかりやすくなってるかと思いますがパソコンで収録したため音が割れてしまっている部分が多々あります(~_~;)

一応エフェクトはかけずに弾いてイコライザーは全て12時のセッティングです。所々リバーヴがかかってるところがありますがスルーしてやって下さい(^_^;)


弾いてるのは本当に適当で下手で観るに耐えないですが音だけでも聞いてやって下さい_(._.)_ (最後の方のアルペジオはB'zのRUNとGalneryusのSHINING MOMENTSテイストとだけ申し上げておきます)




是非ご覧になって購入をご検討ください!(何
↓動画はこちら
&feature=youtu.be


曲制作と試験勉強

2013年01月26日
大学生の重大イベントである後期試験が近づいていますorz

なんと今回の試験科目数。。。










じゅryelg。。。







14教科w








教職を採っていると教職科目は単位にならないので学科の科目とのダブルパンチに苛まれます。





そんな中現在私は曲制作にも取り組んでいます。

なんとこの度従兄弟が結婚する事になりまして!パチパチ

結婚式の前座をお願いされたので従兄弟に捧げる曲を作っている次第であります。



スローテンポでピアノとストリングスを効かせた曲に仕上げる予定なのですが


なにしろ打ち込みが遅いもので果たして間に合うかどうか怪しいところです(ーー゛)


とりあえず時間を見つけては作曲、試験が終わるまでは勉強を頑張りたいと思います。

曲が出来たらYou Tubeの方にあげると思うのでよろしくお願いします。


それではまた!

屋上緑化施設訪問〜新宿編〜

2013年01月20日
一昨日ちょっと気になって新宿にある丸井本館の屋上に行ってきました。

年寄り臭いと思われそうですがギター以外の趣味が庭園観賞なのです(※大学生です)

近年の都心の屋上緑化計画の急速な拡がりには驚いています。
屋上庭園の現状は場所によってまちまちですがしっかり管理している所は草花が枯れたりせずに安定した景観を保つことが出来ているといえます。

丸井本館の屋上は一応英国式庭園というテーマに沿って庭作りが為されており植えられている植物の種類は数多くあります。

私が行った時は雪が降った後だったので庭全体が雪に埋もれてましたw
画像画像画像

積もっていない所は草花を確認出来ました、癒されます(>_<)
画像画像画像

感想よりも反省として












晴れてる日に行けば良かったw

YouTubeに試験的にアップロード

2013年01月18日
&list=LLQop7I8ZyrV3DBqr2TTGDsA&feature=mh_lolz

数日前にYouTubeに演奏動画をアップしました。
今回アップロードした目的は2つ
①練習モチベーションの向上
②客観的な意見からの発見

今回は僕が敬愛するMintJamの曲であるEnergy Driveのソロを弾かせていただきました。
実際にヘッドホンでモニターしながら録った音とスピーカーからの音が違いすぎて驚いたので改善する必要がありますね(汗)

技術面に関してはビヴラートとチョーキングがまだまだですね、頑張ります(>_<)

今後フルでアップ出来るように努めるのでよろしくおねがいします!

機材紹介!

2013年01月12日
HPをご覧になって下さった方から機材を教えて欲しいとメールをいただきましたので紹介しますが期待しないで見ていただけると助かります(何

それではいってみましょう!

ギター編
画像画像画像
ESP CUSTOM ORDER GUITAR 〜SNAPPER Sirius CUSTOM
最近完成した私モデル(笑)のギターです。
以下詳細になります↓

Body back:Alder
Body top :AAAAA Quilted Maple
Neck:Maple
Finger board:AAAAA Birds Eye Maple
Pick up:(front)Suhr SSV,(center)Suhr V60,(rear)Suhr DSV
Control:1 volume(pull:coil tap) 1tone(pull:low cut) 1sw(MM-04 ESP Alexi Laiho Preamp Booster)

一昨年末に発注して昨年の11月に完成しました。
音は単純にとても良いです、それしか言えませんw
そして腕が追いついていないのも然りです(汗)
ブリッジがフロイドローズではないのでボディ鳴りも中々でこれからの成長が楽しみです。

画像

左から順に
Martin DXM
Edwards E-LP-92SD
Burny RSA-65

Martinは初めて買った(買ってもらった)ギターです。購入してから6年程経ちますが一度も調整に出していないのであちこち不具合があります。音はしっかりとしたMartinサウンドでコードストロークに最適だと思います。

レスポールは買ってから5年間毎日のように弾いてきた戦友です。このギターはとにかく重いギターで弾きまくっていたからかボディ鳴りが凄まじいですwジャズをプレイするようになったので昨年フロントピックアップをダンカンのSH-2に交換し、弦のゲージも010-046から011-049に変更しそれに合わせてナットとブリッジ溝を削って貰いました。現在は半音下げ、ドロップチューニング専用として使用しています。

セミアコは一昨年に中古で購入しました。単純にジャズをやり始めたからという理由で購入したわけですがピックアップがあまり良くないです。弦のゲージももっと太くしたい!w

エフェクター編

Line6 POD HD400
レコーディングからライブまでこれ一台で頑張ってます。ライブではうまく使いこなせないのでコンパクトエフェクターが欲しい今日この頃であります。

その他

Roland TRI-CAPTURE
宅録に目覚めてから購入したオーディオインターフェイス。生放送の時に真の力を発揮してくれますが録音時の音質は普通です(何

SHURE SM57
通称ゴーナナ。アコギの録音時に使用。



以上が私の所持する機材です。

良さげなギター持ってるから機材も凄いと期待させてしまった方はごめんなさい(汗)

もうしばらくはこれらの機材を使用して色々やっていくのでどうぞよろしくお願い致します。

それではまた!

(^ω^)/

HP開設!

2013年01月07日
皆さん初めまして!CINNAMONと申します。 

HPのトップを見ていただけたらわかるようにギターマンです。
トップの画像は最近完成した私モデルのギターですw

これからちょくちょく活動していくのでどうか見てやって下さい(>_<)